スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

四月から

すいません、ここ三ヶ月ほど更新してませんでしたこんばんは。
ちょっと、手こずる病気にかかりました。


病名は、本当にこれでいいのかな?と思うので伏せます。

ある日、朝起きると耳鳴りや音のこもりがあり、頭が重くなります。
主に低音が響いて、電車や車の音が響いてちょっとしんどいです。
これが、発症の一日目。
二日目、耳鳴りは前日よりほんの少しマシなのですが次はぐらぐらとめまいがします。
めちゃくちゃ強くて立ってられないほど、ではないのですが、歩いてる時にフワッと、ぐらっと、します。
実際、その症状はお昼頃までで、
午後からは多少の頭痛、耳鳴りが残りつつも大分楽になります。

そして、次の日。三日目には、ほぼ症状は消えます。

だから、一度発症すると二日間は悩まされますが、発症していない時期は本当に何事も無く、大丈夫なのです。

原因は、ストレスや心身の疲れ、血行不良……じゃないか、と言われています。
診断された病名ほど、めまいが強くないのでイマイチすっきりしません。

とりあえず、処方された薬や漢方を飲み切って、様子をみるといった状態です。


今月に入って、酷くなったなぁ…と感じるといいますか
いままで、なんとなく見ぬふりしていた心の疲れが、たまってドンときてしまったのかな。

自分が歳をとり、少しずつ固まってきた将来、というものについて漠然とした不安があり
その不安が最近大きなものとなってきたりと
たまってきてたのかなぁ…

もちろん、悪いことばかりでは決してなくて、楽しいこと、嬉しいことも本当にたくさんありました。

今のパートナーは、本当に私のことを気にかけてくれていて、今日も忙しい所、合間をぬって栄養つくものを買ってきて会いにきてくれたほどです。
感謝していた反面、その優しさをないがしろにしてしまい、
とても怒られることになりました。


この病気が、いつ、なにを持って完治なのか。
いつくるかわからないこの耳鳴りやめまいを、どういう基準で完治と見るのか、私には分かりません。
お医者さんには、
発症する前に感じていた疲れや、ストレスの原因を取り除くようにしましょう。
肩こりも、血行不良の原因なので治しましょう。
といった内容の事を言われています。

もしまた、疲れがたまったら、発症するのかなぁ…と考えながら、本日二日目を乗り切ろうとしています。

耳鳴りも、音がこもるのも、めまいも、漢方も、点滴も嫌です。
できるだけ早く、治す、わかりにくいんですが、再発しないように無理ない生活を送ります。



正直、無理ばかりしているつもりもなかったので戸惑っています。
とにかく、ストレス溜め込まんように、頑張ろう…(>_<)

スポンサーサイト

  • 2014.11.09 Sunday
  • -
  • 21:32
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
半年ほど前の記事だけど大丈夫かなー?
こちらもストレスから来る体調不良で半分以上社会からドロップアウトしてるけど、まあお互い適当に頑張るさー
  • 鈴木有海
  • 2013/11/28 9:59 AM
鈴木先生
お、ぉぉぉ鈴木先生だー!
ずっとお見かけしなかったので、お元気か気になってたんです!

私はこの記事ののち、なんかもう鉄不足とかストレスとか色々が原因だったんじゃない?で終わっちゃったので、とりあえず鉄を撮る日々です(>_<)

鈴木先生も大変そうで…
お互い、頑張りましょうね(>_<)!
  • カラスマ院長
  • 2013/11/28 2:12 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティング
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター
meromero park

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM