スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

針と糸

こんばんは。
今日は久しぶりにパソコンからです。
先日の記事で言っていたライブに行ってきました! 

針と糸Vol.5
心斎橋クラブジャングル

6バンド出演

’_燭某鮃發弊鎖澄帖聴焚捨!「如何に」
⇒イ靴して♪
0燭覺恭
ぅ轡螢
BAND A
ALASKA JAM


クラブジャングルに着いたら、2番手に入場。
入ったら、その辺にバンドマンがうろうろ
こんなにたくさんのバンドが出るライブというものが初めてだったので、距離感にまず驚きました。

あぁ……ロンさん(或る感覚のVo)いるわ…普通にいるわ…と終始ソワソワ。
でも始まってもいないのに話しかけるのもまだ早いと思ったので場所とり。
簡単にまとめます。

’_燭
ボーカルがいないバンド。(バンド名からしてte'の影響かなと…)
いやしかしかっこよかった!作業用BGM・・・といいたいけど作業中に聴くのはもったいないぐらい。
個人的には魚たちの沈黙が。素敵でした。
終わってからトイレに行くと、ドラムとベースの方とばったり。
かっこよかったです!後で物販行きます!とお伝えしてきました^^

優しくして♪が準備中に、ドリンクカウンターへ。
ふと後ろ振り返ったらロンさんが!!
思わず
「あ!ロンさん」
そしたら向こうは目が合うなり
「お、○○(ツイッター名)だ。」
って。
え、なんでわかったんですか?って聞いたら
「勘かな。」
って(笑)(ツイッター見たんだろうなーと思いつつ・・・)
俺らこの次なんでよろしく!って言われ退散。くっそ、年下のくせに!かっこいいな!


⇒イ靴して♪
女性ボーカル、曲も雰囲気も全体的にかわいい
ドラムのめがね曇り具合をガン見させていただきました。
曲のふわふわ具合が心地よくて、あんなに動いてもブレないボーカルの音程、感動しました。
なんかでももうあのバンドはお母さんが全部もっていったかな!あれはずるい!お母さんまじかっこいい!
(勝手にお母さん言ってごめんなさいw)

で、いよいよ大阪初上陸の
0燭覺恭
正直、聴いてる途中で意識飛ぶかと思った。
前の下手(かな?)側にいたんですが、音かな、音かな。頭劈いてったね。
鬼が聴けて満足だし、まさかあいらヴゆー聴けるとは。
ロンさんそれキーボード弾いてない。叩いてる。叩いてるよ!

初めての大阪であの貫禄。かっこよかったです。

とりあえず、バンド転換中に物販へ。
ドラムの北原さんがいたので、少しお話してすぐ戻りました。

ぅ轡螢
シリカは2月末の太陽と虎ぶり、今のメンバーでは初めて。最初にブレーカーがきてなんかほろり…
林さんかっこよかったよ…
男性陣が前を取っていました。シリカは私の初ライブハウスのバンドだったので、また聴けて、見れて、うれしかったです。

BAND A
ちょっと耳がエライことになってたので、後ろへ。キラキラした女子が前を陣取ってました(笑)
イケメンとかわいい女子がいるバンドでした…´∇`
とにかくボーカルが、どんな声出しても安定してるなって印象受けました。
曲も好きな感じでした。初めてだったけど、楽しい!

ALASKA JAM
なんとなくですが、アラスカジャムをラストに持ってきた意味がわかった気がしました。
他のバンドと色が違う?って感じで(単に私の音楽知識が無いってのもあるんだけど)
前にはイケイケ男子や女子が集まってた印象。
MCが面白かったんだけど、関西の笑いなのかと言われると分からないです(笑)
すごく盛り上がってました。お客さんにも合いの手への入れ方が分かりやすくて、
スッとのれる感覚?だったと思います。


全バンド終わって、或る感覚物販へ。ロンさんがいました。
CDあります?と、サイン貰ってもいいですか?しか言ってないのに、
「やっぱ関西弁なんすね」
って言われた。もちろん。
素敵な落書き(笑)とサインとしてもらい一旦離れました。

もちろん如何にの物販に行ってCDもゲット!向こうも覚えてくれていました(笑)


そのあとは、或る感覚のギターおおのさんにサインを貰って、スキを見て北原さんにも突撃!

北原さんとは長いことお話できました。そこでもやっぱり「みんな普通に関西弁喋っててびっくり!」って。
大阪の洗礼に嘆く北原さん。なんかすいませんという気分になりました(笑)
手に、或る感覚のロゴ描いていったので、そのお話も。もっとおっきく書けばよかった。
ライブ前に喫茶店で、太いマジック使って必死に書きました。いい思い出。


ベースのコウさんとはお話できず・・・;;そこでもう私たちも会場離れました。とにかくラストは北原さんだった。ありがとう北原さん!!

高校時代の先輩と一緒に行きましたが、本当に楽しい一日になりました!
ただ一番笑ったのは、大阪行く前に地元のスピンズ行ってたら店内BGMで9mmかかったのと、
深夜地元に戻ってきて瀕死の状態でうどん食べていたら外大雨になった所ですかね・・・ww

店内放送は、レジ中に9mmのBlack Market Bluesがかかって思わず「!!!!?」って振り返ってしまい、レジ打ってくれてた店員さんが「わかります、わかりますよ!」って言ってくれました。


素敵な思い出いっぱいもらった一日でした。めちゃくちゃ楽しかった。また会いたい。
ありがとうございました!


ちなみに、次のライブ予定は11月のcinema staff今年はもうそれしか予定が無いです。
年内とは言わないので、また或る感覚大阪ないし神戸来てほしいな。
切に願う今日このごろであります。

しばらく中毒です。


スポンサーサイト

  • 2014.11.09 Sunday
  • -
  • 21:31
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
nowbsblogblogdvd 300think tankblogseosemdvd
ブログパーツレンタルサーバー海外サーバー海外レンタルサーバーアダルトサーバーレンタルサーバー医薬品 買取裏dvd無修正dvd裏dvd 200円裏dvd無修正dvd裏dvd 300円裏dvd無修正dvdインターネット広告代理店seo対策シンクタンクwebコンサルティング
インターネット広告アルバイト情報美容室ブログ無料ブログ私書箱求人情報里親里親募集アダルトグッズデリヘル求人社長ブログ出張ホストデリヘル地デジ アンテナアンテナ工事給湯器給湯器 世田谷区インターネット広告代理店
里親募集 猫里親募集 犬dvddvd 200dvdブログカウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンター無料カウンターアクセスカウンターアクセスカウンター無料カウンターデコメカウンター無料アクセスカウンターブログカウンター無料アクセスカウンター
meromero park

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM